新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000548access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

さすが ヨシムラブランド

2013/06/26 18:08

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ノーマルマフラーがでかすぎて目障りなのと やっぱり4気筒なら集合管は必需品でしょう
と言う事で、選定。 
昔のオヤジなので 
ヨシムラ=SUZUKI 
kawasaki=B○○T=族車 のイメージが強く残っており却下
モリワキ=黒のショート管しか在庫なし
当初はWR'sを予定していたが、
エレメントの交換不可。つまりは外さないと駄目だと言う事で整備性の良いヨシムラに決定
色はステンの色が好き、やっぱり古い人間。
今時のカラーは受け入れられず、迷わずステンに決定。安価も嬉しい。重量もg単位での違いなので、そこに拘るなら、ダイエット!

良い点
 4気筒の求めていた音色 確かにこれでも車検対応なんだ~と、思える音量。上品な音色。回すと雄叫びに変わる。エンジンも頑張ってるぞぉ!ってな感じ。
 アフターも多少出る時もあるが、それも好き!昔のレーサーはガンガン出てたもんね。セッティングで無くなるらしいが、無くしたくない(笑)
 ファンネルやCRキャブにもチャレンジしたくさせる音ですね~しかし、エンジンが耐久性が無くなるので我慢
 エキパイの1・4番に焼き色が付いてた。たった20km走行でこんな焼き色は付かないでしょう。
2・3番の焼けが早いから最初から色付けして後で丁度良くなるのかな?これまた、ご丁寧なことで・・・

悪い点
 ノーマルステップを想定しているので タンデムステップをステー代わりにしていたらしい。自車はバックステップ取付の為 タンデムステップを取り外したので 装着出来ず ステップメーカーから慌てて調達。
調達した部品ではサスと干渉してしまい、さらに細工が必要となったとの事。取付けは購入店のサービスの範囲内との事で丸投げ!バイク屋さんには申し訳なかったけど 自分でやらなくて良かった。
 もう少し角度を付けてよりレーシーなら文句なしなんだけど、今の形状だと少し大人しいかなぁ

 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)