新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1493429805877M.jpg

さの~んさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

KDX125SRのフロントに使用していました。

2013/04/30 18:01

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • ブレーキの鳴きがすごいです。

交換前はNTB製のパッドを使用していました。

他の方も仰っていましたが、パッド交換直後は効きが悪く、NTB製よりも効か
ないのではと思ってしまいました。
しかし、100kmほど走行すると徐々に効くようになり、NTB製のものよりフィーリングは良いと感じました。
このパッドは初期の慣らしが必要なんだと認識しておきましょう。

ただし、困ったのがブレーキの鳴き。しばらく距離を重ねても鳴きが一向に
治まりません。仕方がないので角を落としたり、純正のシムを入れたり、専用
グリスを塗ったのですが全く効果は無し。
中古車だけにローターの状態も悪かったのかもしれませんが、街中での使用は
厳しくすぐに交換するハメになりました。
ローターの程度があまり良くない方は要注意です!

ちなみに角を落とすのは一苦労です。パッドが固く、棒ヤスリではかなり時間が
かかってしまいます。ベルトサンダー等を用いないと20分くらいはかかるのでは?

以上の点を考慮すると、効きを重視される方には良い商品かと思いますが、
市街地で乗る機会の多い方は、音の件を頭に入れておいたほうが良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)