新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000853access

1381172114304M.jpg

51番さん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
949件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
6人

歯切れが良い音&形状がカッコ良い

2013/02/27 17:22

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

音量はそこそこ大きめです。
メーカーサイトでは87dbと記載、計測してみたところ88-90dbほどでした。
音質は低音が響くというより歯切れの良い音、ですね。

動画添付しましたが、走行動画だと風切り音でほとんど聞こえなかったのでポケットにスマホを入れてボイスレコーダーで録音しましたので音声のみです。

風切り音は完全には無くなってませんが、ヘッドフォンで聞けば「歯切れの良い音」というのが分かるかと思います。
-5000rpm、-6000rpm、巡航、-10000rpm付近と分けてあります。


形状故に、後付で汎用のバッフルは付けるのが難しいので、音量が気になる場合にはリペアパーツとしてラインナップされているリストリクターローノイズを装着するのが一番かと…。
一度テールパイプ部分にインナーバッフルを噛ましてみましたが、破裂音が激しくすぐに外しました。
始動時は念のため家から幹線道路まで押していってから始動しています。

抜けが良さそうな構造だったのでトルクはどうなるかと思ったものの、特にトルクが犠牲になる事も無く、歯切れの良い音を奏でながら加速していくので心地良いです。
高回転での伸びも良好です。

でも何よりの魅力はその形状と軽さですね。
純正比-1.8kgでカーボンエンドと形状がカッコ良いですね。
音質に関しては好き嫌いが分かれそうですが…。
純粋な低音が好き、という方にはちょっと合わない音質かとも思います。

個人的には好きなのですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)