新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000438access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

取り付けに注意が必要です

2012/11/26 19:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 仕上げが綺麗
  • 取り付け、調整方法などの記載が欲しい

【購入の動機】 

これまで使っていた他社製品はFフォーク・アウターチューブ形状との適合性が良くないため、ジュラコン製カラーを介して装着する本製品に変更しました。

【感想】

形状自体は可もなく不可もない凡庸なデザインですが、ブラックアルマイト処理のフォークスタビライザは珍しく、メーカーロゴを含めてとても綺麗な仕上がりです。

取り付けにあたって気になる点が幾つか。

まずジュラコンを挟み込んでの固定であるため、ボルトの締め付け加減に気を遣います。
12Nmほどのトルクで締め付けましたが、ジュラコンカラーの割れや欠けはないようです。
カラーの厚みがあるためクランプ金属部分が完全に当たりませんので、ボルトが緩みやすいように思います。
中強度程度のネジロック剤を使用したほうが安心です。

また上述したクランプ部分に加え、プレートの合わせ部分にもやや多めの隙間が生じます。
この隙間が調整シロになりバイク個体差への適合性が得られるのだと思う一方で、
アソビが多いぶん漫然と組み付けると傾いたりズレたりする懸念があります。
取り付けにあたってはFフォークの平行をきちんと出したうえで、丁寧に位置出ししながら組み付ける必要があるようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

nonameさん
こちら↓に少し写真を載せました。 ご参考まで。http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-24