新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003871access

1662528011940M.jpg

名無しさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
69件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンスの良い、いい商品だと思います。

2012/11/14 20:53

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • スペック・性能に不安

とりあえずマフラーを買いたくなって、安い値段とルックスに惹かれて購入。

箱から取り出すと、溶接など若干甘いところもありますが、ステンレスマフラーでこの値段でここまでやるか!と思いました。説明書などは入っておらず、その辺のコストを削減して値段を削っているのだろうと感じました。


実際つけてみると、純正マフラーに比べてとても軽いですね!初めてマフラー交換しましたが特に苦も無く取り付けることができました。
取り付けた見た目は写真の通りですが、純正に比べて若干スポーティーになっていいと思います。(個人的にアップマフラーは嫌いです。)


走ってみると、低速が若干薄くなったかな?といった感じ。そしてアクセルオフでエンブレをかけると、パンパーン!とアフターファイアが炸裂!これは、あとでメインジェットを80→82にすることで収まり、また低速トルクもノーマル並みに改善されました。


音は、動画の通りのいい音が鳴ります!もっと安っぽい音かと思ったけど、ヨシムラのレーシーな音でもなくショート管のやんちゃな音でもなくベンリィのイメージに合った?昔の4ストトラッカーのような音になりました。音量は、バッフルなしでも爆音ではないです。バッフルをつけると若干静かになるかな~くらい。
でも、バッフル外すと鈍感な私でもわかるくらいにトルクが薄くなるのでお勧めしません。ぶん回してパワーを絞り出すようなエンジンではないのでバッフル外すと伸びがよくなったということも特になかったです。


はじめてバイクのマフラーを交換して、また、恥ずかしながらwiruswinさんのこともこのマフラーを買うまで知らなかったような私ですが、いい買い物をしたと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)