新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

naoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

貴重なプロテクター内蔵可能ダブルライダース

2012/10/29 19:29

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

本革ダブルライダースが着たい、肩肘プロテクションは必要、という条件で探してみたらこれぐらいしか見当たらなかった。コミネSK-623、SK-635、SK-636との組み合わせで使用。175cm、60kgでMサイズ着用。

そもそもプロテクターを内蔵できるダブルライダース自体が珍しい。この商品がなかったらダブルライダースを諦めてたかもしれない。胸部プロテクターは内蔵できないが、これはダブルライダースの構造上仕方がない。Tシャツの下にプロテクターつけましょう。ハードプロテクターでガッチガチに固めた上、Tシャツのコーディネイトも楽しめる。

不満点というか、しょーがないのかなという点として、サイズ感とプロテクター装着時のシルエットがある。
サイズにについては、プロテクターを入れるのが前提のためかややでかい気がする。ハードプロテクターを入れてもミッドレイヤーにパーカーとか薄手のダウンとか着れて便利でもあるが、個人的にはSサイズが欲しい。特に肩と肘のプロテクターの間の上腕部がだぶつくのは、何とかしたいところ。
プロテクターを入れるための余裕がシルエットを崩していると思う。これはプロテクター内蔵ジャケット共通の悩みだとは思うが。タイトフィットなシルエットは期待できないと思ったほうがいい。プロテクターを入れた状態で試着しましょう。

完全に満足というわけではないけれど、本革ダブルライダース、プロテクター内蔵、3万円で買えるとなれば、文句言えん。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)