新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

丸ちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

CB1100では、左足のステップが短いので、3つ星

2012/10/22 19:28

3.00
取付車種:
HONDA CB1100
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

この商品を選んだ理由は、ローレット加工が気に入ったことと値段設定が低めだったことです。
ローレット加工が気に入った理由は、CB1100の純正ステップは、上部にゴムが張ってあるタイプです。普段の走行では何の問題もないのですが、峠道でステップワークをするときに加重をかけるとふにゃふにゃしてして操作しづらさを感じてました。しかし、TAGUの商品のローレットだときちんとシューズの裏側にローレットのギザギザが食い込みふにゃふにゃせず、さらには一切滑ることもなくステップワークができるようになりました。また、1cmずづハイ・バックにポジションが変わったことから、ステップをすることもなくなりました。
ただ、3つ星にしたのは、CB1100では左足のステップのところに、ギヤチェンジ用シャフトの軸が2CMほど出っ張っています。そのため、左足を半分~2/3ぐらいしか置くことができなくなります。これだと、ロングツーリングでは疲れそうなので、3つ星とさせていただきました。もう1~2cm長めのステップを発売していただけると嬉しいのですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)