新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000410access

1330091151189M.jpg

kurirsさん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
88件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

製品は最高だが…

2012/06/18 17:18

5.00
取付車種:
HONDA CBR600RR
評価のタイミング:
  • カウルの加工をしなくてよい
  • 細部の作りがしっかりしている
  • エア抜きが必要

某オクで半額以下で手に入れました。

09モデル以降のCBR600RRはロアカウルが大型化したため、08モデルまでのバックステップを装着するとロアカウルの加工が必要でした。

色々調べた結果、ベビーフェイスだけ09モデル以降用が発売されていました。

装着するにはエア抜き作業が必要です。
それは純正のブレーキスイッチが使用不可で、そのかわりの圧力スイッチを使う必要があるためです。
それに伴いブレーキスイッチの配線加工も必要。

ステップ自体の装着はそんなに難しいものではなかったですが、今回中古で手に入れたということもあり、取説がありませんでした。
そこで、メーカーに問い合わせたのですが、完全無視されました(-_-メ)
この調子だとステップ破損時のパーツ供給が心配です。


ステップ自体のインプレ。
1.ポジションは12箇所から設定できるのでどんな人でも合うと思います。
2.シフト感はカッチリしました。
 純正よりもシフトストロークが短くなったように感じました。

この製品は精度よく作られてるのでガタつきはほとんどなし。
心配だったカウルの加工も必要がなかったのと、ポジションもマルチから選択できるので色んな人にもマッチしそうです。
唯一の心配はメーカーの対応のみ。

メーカーの対応が良ければ最高のステップです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)