新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000485access

おかぴさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

旧車だけど新品で購入できる納得の商品ですけど…

2012/05/14 15:59

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 音がイイネ
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

取り付ける前に注意点。
ガスケットは添付してませんので、揃える必要があります。
私は キタコのXS-06 1式 を用意しました。

私は以前からチャンバーを欲しくてオークションなどで探してましたが、状態や使用年度を考慮すると、新品の方がコストパフォーマンスが良いかな?っと思い購入。
ステンレス製で最近はチャンバー部分のプレス式の押印も今は溶接みたいにスポット上の点で綺麗に アローのマークが記されてます。
過去の好評などでは 錆の問題が結構あったのと、見た目ノーマル風にしたかったので、取り付ける前に耐熱スプレーで黒く塗りました。
排気漏れも指摘されたので、液体ガスケットの
ウルトラカッパーRTVシリコン(PERMATEX製)も用意しました。
ガスケットにも接続部にもたっぷりと塗りながら組み込みました。

問題点
・クロスチャンバーなので 組み方の順番を考慮しないと上手くはまりません
・チャンバーを固定するボルトが うまく合いません
 仮組して、穴を拡げるなど工夫が必要でした。
・添付のボルト長が短く合いませんでした
 ノーマルの固定ボルトを使いました。(ゴムワッシャーを挿入しました)
・サイレンサーが平行にならない
・サイレンサーの位置がずれて、タンディムステップと干渉してしまい
 また、固定が上手くいきませんでした。
 半分強制的に填め込みました。

日本製みたいに管理されて製造しているなら、何も悩まず
ものの1時間で取り付け可能なのでしょうが、
加工など、悩みながらで3時間ほど時間がかかりました。

無事取付完了すれば、
あとは 性能的には 大満足です

アイドリング時の音も ノーマルより静かなくらい
甲高い 乾いた音です。
高回転時の抜けも 良く 音も 軽やかに抜けます。

メインジェットは 右280→290、左270→280
にセットアップしました。

まだ取り付けて間もないですが、長く使ってみたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)