新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000372access

no_cover.gif
1267606319192M.jpg

SASADOGさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コージーシート (COZYシート) 【COMP】

2012/05/01 20:54

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】

タンデムのツーリングで使用する為にCB400sb(NC42)に装着しました。
お尻の痛みを少しでも緩和出来ればと期待していたのですが、
ライダー側は確かに少し緩和されますが、パッセンジャー側はノーマルより残念な結果でした。

しかし酷かったのはシートが凄くガタつきます。(涙)
ライダー側前方は持ち上げると上に1cmくらい動きます。
これは引っ掛かりの凹型フックに厚いゴムを張り付けて解消させました。
(シートの取り外し時は硬くなりますが、、、、)

これだけならまだ良かったのですが、運転している時に前後にも動きます。
加速すればシートが後ろにズルリ、減速すれば前にズルリ、
シート自体が動くので凄く怖いです。
何故動くのかノーマルと見比べてみると車体の凹みにハマる出っ張りが浅い事と、
後ろのフックに引っ掛かる金具の部分が、ノーマルは金具内側に樹脂で幅調整されているに対して、コージーは何もされてないのが原因だと思います。
対策は今考えているのですが、なかなか難しいです。

あと、届いた商品にはサンプル写真にある「COZY」の文字が側面に有りませんでした。
「車体個体差に対応するために、シートと車体との隙間は大きめにとっています。」
とありますがあまりにも酷い!!
前後のガタさえ無ければ見栄えも良くなりますし、ライダー側の乗り心地も良いので嬉しかったのですが。
NC42に装着させる場合はノーマルのシートベースを使って張り替えた方が良いと思いました。

うーん、ハズレを引いただけなのかなぁ?
それとも皆さん我慢してるのかなぁ?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

SASADOGさん
追加不具合を連絡したところシートベースを金型から修正して新しく送って頂けました。
ガタに関しては完璧に解消されていますし、何度がツーリングに行きましたがノーマルシートではお尻が痛くなっていたのに全然痛くなりませんでした。
残念な事と言えば唯一ガタ解消の為にシートベースのステーが高くなっているのでシート高がノーマルと変わらなくなってしまった事くらいでしょうか。
ウェビックさんとデイトナさんには大変御世話になりました、最高のサポートで安心して利用出来ます。
サーポートは二の次って企業が多いのに感動しちゃいました。