新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000568access

jet69さん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

AK-021 ネオプレーンハンドルウォーマー

2011/12/27 14:21

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

ハンドルカバーは使用したことがなかったのですが冬用グローブでも指先がどうしても冷たくなってしまうので試しに購入してみました。
スクーター用とありますが、形状からいってほとんどのバイクに取り付けられるのではないでしょうか。
(当方はkawasaki D-Tracker125に装着)
実際に取り付け走行してみたところ、確かに冬用グローブよりも格段に暖かく、かなりの寒さにも耐えられるのではないかと思います。

ただし他の方のインプレッションにもありますが、レバーとグリップの穴に通して紐でミラーに縛るだけの固定方法ですので取り付けた状態が安定せず、とっさに手を入れるのが困難です。
ミラー固定用の穴を使ってしっかりと固定するか、グローブは素手に近い薄手のものを使用するかで解決できるかもしれませんが、信号待ちでヘルメットのシールドを開け閉めしていた際などかなり焦ります。

またウインカーなどのレバー操作もかなりやりづらくなってしまうと感じました。
ある程度コツをつかむまでは車どおりの少ない道などで練習する必要があると思います。

もしかすると取り付け方法がまずいのかもしれませんが、パッケージにも詳しい取り付け方法などの記載がありませんでしたので、その点もフォローしてもらえていたらよいと思いました。
防寒用品としてはかなりコストパフォーマンスがよいので、これらの点が解決できればおすすめできる品だと思います。

なお、カラーはブラック/グリーンを選んだのですが、グリーンといっても写真の通り、ほぼ黄色に近い緑(黄緑?)ですので、バイクのカラーに合わせる際には要注意です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)