新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000879access

takaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ヘルメット用Bluetoothオーディオレシーバー B+CO...

2011/11/28 20:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今までは音楽プレーヤーを内ポケットへ入れてイヤホンで繋いで聞いていました。
ブルートゥース通信機器の存在は知っていましたが機能と価格面で購入に踏み切れませんでした。

本製品は手頃な価格と長時間の使用可能ということで購入しましたが音質も良く迫力のあるサウンドを聞かせてくれますし、スピーカーも薄手でヘルメットの中でも邪魔になりません。

また、B+COMオーディオミクスチャーを使用すると、音楽+ナビ+レーダーを繋ぎ、その3回線をトランスミッター経由で本レシーバーで聞くことができる拡張性も魅力です。

しかし、そこで残念な点があるのですが、ミクスチャーをペアリングすると音楽プレーヤーはミクスチャーに接続することになるのでレシーバーからコントロールができずに音楽は垂れ流し状態でしか聞けません。

音楽プレーヤーのコントロールをしたい場合はipodtouchなどを直接ペアリングする必要がありますが、そうすると今度はトランスミッターと接続できなくなります。

ということで私の場合はミクスチャー+トランスミッター経由で本レシーバーと接続するという使い方がメインになりますが、せっかくレシーバーに付いている曲飛ばしなどのスイッチ機能が機能しなくなる点が残念ですね。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)