新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000858access

no_cover.gif
1259809065621M.jpg

マッチャンさん

ステータス

日記投稿件数
39件
インプレ投稿件数
382件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
6人

G-MAC-Sシリーズヘルメット

2011/10/31 13:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

V125とエイプの原付2種専用のヘルメットが欲しかったので、前から(Sシリーズが出る前の旧モデル)格好良いと思っていてなかなか思い切れずに買う事が出来なかったMHRのヘルメットですが、今回購入する事にしました(^u^)
旧モデルは、去年の年末辺りに1万円を切る様な価格でショップに並んでいて、叩き売り?だと思って手を出さなかったのですが、実際はインナーバイザー付きの新型ヘルメットを発売する為の在庫処分だった様です。
※見た目のデザインも同じだったので購入しとけば良かったです(^_^;)
今回はここの皆さんのインプレを読んで、1サイズ大き目のLサイズにしたのですけど、正直言ってMサイズでも良かったかも知れないです…
ウェビックさんで購入する前に、他のショップで試着させて貰えば良かったです(>_システムタイプのヘルメットは、ショウエイのシンクロテックとOGKのテレオス3を使用していて、今回で(テレオス2を覗いて)3個目になるのですが、Lサイズのせいかホールド感はこの2種に比べると悪く感じます…
悪い点をもうひとつ上げると、V125のシート下には入らないのと、GIVIのリアBOX(E26N)にも入らないです(+o+)
※後頭部の出っ張りが引っ掛かります。
帽体がひと回り大きく、他のヘルメットと並べると違和感があり、重さも若干重く感じますが、使用中は気にならないです…
ベンチレーション機能は風通しが良く思えて、夏場には十分発揮すると思います。
インナーバイザーは、眼鏡を掛けていても普通に使えます。
チンガードは、テレオス3に比べると頑丈そうで安心感があります。
顎紐の調整はワンタッチで閉めたり外したり出来て、使い勝手は良いと思います。
内装は速乾素材のCOOLMAXで、夏場でも不快感を感じる事も無さそうですし、汚れても着脱式なので外して洗えます。
シールドも、ショウエイ同様にワンタッチで取り外しが可能です。
カラーリング(デザイン)していてこの価格は、文句無く良いと思います(^-^)
まだ購入してそんなに使っていないですが結構気に入っています(^^♪
インナーバイザー付きのシステムヘルメットをお探しの方に、お薦め出来るヘルメットです。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)