新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000847access

みでぃさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ラリーパック3

2011/09/29 15:50

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

エアロスパーダVIIの使い勝手に不満があったため、追加で購入。

走行時の安定性や取り付けのしやすさに関してはエアロスパーダ同様文句なし!
見た目が大げさになることは変わりませんが、エアロスパーダで気になっていた点(モノの入れにくさ、サイドポケットの使いにくさ等)がほぼ解決しました。

容量は通常44L、引き伸ばした状態で56Lですが、実際に使ってみると容量51Lのエアロスパーダよりモノを入れられる感じがします。
バッグ形状が直方体で、中に入れたものを整理しやすいことと、上部開口部が全開にできるため物を詰め込みやすいためかと思われます。

ほかのバックと連結は不可能ですが、通常使いならコレひとつで十分足りるかと思います。

が、モノを詰め込みすぎるとパックフレームへの負担が増えそうなので、いつもはバッグろをリアシートに乗せる形で使用することが多いです。

一年ほど使用していますが、出かけるときは確実に使ってしまうほど便利なので、星5つの評価です。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

matsuさん
バックフレームに取り付け,つまり,後ろ向きにも取り付けられるんですね。
みでぃさん
タンデム時やタンデムシート部に別の荷物を積載する場合は、パックフレームに取り付けて使用しています。雨天時でなければ、ポケットが付いていて荷物が整理しやすい分はハードケースタイプより使用しやすいです。