新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001590access

よーこーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

リアサスペンションモノショック NTR R2 シリーズ

2011/08/15 13:30

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

峠をスポーツ走行すると、純正ショックでは伸び側減衰を最強まで締め込まなくてはならず、それでもふわついて減衰不足を感じていたので、交換に踏み切りました。

交換にあたって、メジャーなオーリンズ、ナイトロン、マトリス、クアンタムが候補に挙がりましたが、最終的には、
1。購入時に金額の追加が無くスプリングレートが指定出来る。
2。車高長が付いている。
3。安価
の理由によりナイトロンに決めました。

ホームページにはオーダーしてから1ヵ月前後とありましたが、実際には2週間程度で納品されました。

取り付けは、リンク周りのグリスアップをしながら自分で行いましたが、慣れない方はバイクショップに依頼される方が無難かと思われます。

装着後の感想ですが、こちらのタイプは圧側の2wayこそ無いものの流石フルアジャスタブルサスです。伸び・圧ともに独立していて好みのセッティングに仕上げられます。

友人のオーリンズ装着車と乗り比べもしましたが、オーリンズよりセッティングがピンポイントの様な印象です。
ポン付けして大まかにセッティングが合えばオーリンズの方がサス交換の恩恵を受けられるでしょうが、細かくセッティングを詰めていって楽しみたい方にはナイトロンはコストパフォーマンスにも優れた最高のアイテムになると思われます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)