新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000566access

no_cover.gif
1380077690968M.jpg

kanaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

リアフェンダーバッグ

2011/07/08 14:28

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

当方XLR250Rに乗っていますが、ノーマルのフェンダーバックが破損してしまった為、色々なメーカーを物色。
現在ライディングスポット社のキャリアーを使用しているので、純正のバックと同じ幅の物を探していた所、こちらを見つけ購入してみました。
作りは凄く確りしているし、純正より容量も大きいし、しかもポン付けで行けそうな予感も有って、購入して良かったと思ってましたが・・・取り付けには至りませんでした。
理由は防犯機能が使えなくなるから。

当方のXLRは勿論、XLR以外の大半のバイクが同じだと思いますが、ナンバーを真正面に見て左側にメットホルダーが有ります。
XLRやXRの場合、車体のメットホルダーとリヤフェンダーバックのファスナー金具とをワイヤーでつなげ、そのワイヤーをメットホルダーで施錠します。
そのような防犯システムなので、純正のリヤフェンダーバックのファスナーを締めた際、ファスナーの金具は左側に来るのですが、UFO製の物は残念ながら右側(マフラー側)に来てしまい、メットホルダーを用いての施錠は出来なかったので、当方は使用には至りませんでした。

ただ、容量が大きいXLR250bajaの純正リヤフェンダーバックがメーカー欠品している現状下で、UFO製は物は良さそうなだけに、フェンダーに穴を追加して向きを変えたり、違う防犯方法を模索してでも使いたい人はお勧めだと思います。

ファスナーの向き。若しくはダブルファスナーだったら、物凄く満足の行く物だったと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)