新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000575access

優椛さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ヘビーデューティチェーン 420SR(GP/GP)

2011/06/27 15:12

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

スーパーカブ50(STD)に使用しています。

以前のチェーンはD.I.D製のスタンダードなものでしたが、10、000kmの走行を過ぎたあたりからチェーンの伸び具合が大きくなり、リアスプロケットの歯も痛み始めたこともあって、「少々高くても長持ちするものを」と思い、この強化チェーンを選択しました。
選択にあたっては、「D.I.D」「TAKASAGO」「江沼」のどれにするか迷いましたが、価格・品質・口コミなどを比較して、江沼を選びました。

チェーンの交換直後には「初期伸び」が有るとか無いとか…という話を聞いたことがありますが、特に再調整することなく走行できているところです。

購入前、「ゴールドチェーンはキンキラで派手かな…」と少し抵抗がありましたが、届いた製品を見てみると若干くすんだ色で落ち着きがあり、自分の黒の車体に合わせると結構しっくりきて気に入ってます。

リンク数について、自分はフロントスプロケット16丁⇒リアスプロケット35丁ですが、今回の98Lのチェーンはコマ数をカットすることなくセッティングできました。

注)
この製品に限らず、チェーンとリアスプロケットは同時に新規交換したほうが長持ちしますので、気を付けて下さい。
以前、自分は傷んだリアスプロケットだけを交換してみましたが、伸びたチェーンの間隔にマッチせず、半年持たずにスプロケの歯が欠けてしまったことでした…

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)