新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002705access

no_cover.gif
1294104924176M.jpg

mamoさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

【SYSTEM K5】 パニアケース 1個

2011/06/13 13:45

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

隼にサイドケースとしてK4を、トップケースとしてK5を取り付けています。
当初はシートバッグを使用していたのですが、荷物が腰に当たって痛いのでパニアケースに変えました。

良い所
・荷物を放り込むだけで良いので非常に楽。
 オプションのインナーバッグに着替え等を纏めておくと、宿に着いてもバッグ一つ持ち込めば良い。
 (ヘルメット等はインナーバッグを取り出した後の空きスペースに収納)
・鍵が掛けられるので安心。
・防水なので、雨の中、高速道路を500km程走っても浸水無し。
・事前に荷物をケースに入れておけば、5分で荷物の搭載が完了するので即出発できる。
・隼にパニアを付けてるのが珍しいのか、行く先々でライダーから話しかけられる。

改善して欲しい所
・ケース自体が結構重いので、軽量化できる部分は軽くして欲しい。
・ケース側のマウント固定ボルトが緩みやすい。
 自分の場合は、全てのボルトにネジロック剤を使用しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

mamoさん
その後の話です。
パニアケースを付けて走行中に事故に遭い、バイクは全損したものの、ケース自体は多少割れただけで中の荷物は無事だったので、相当頑丈に作ってあるのが実感できました。
ちなみに、ケース側のロックは事故の衝撃でも解除されず、車体側のマウントが溶接部分から千切れてケースが飛んでました。