新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000606access

BMW R1200STさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

BMW専用 ヘラー→シガー変換アダプター

2011/05/30 13:27

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

評価としては 3をつけました。私の思い込みもあっての点数です。商品のソケット側(シガー側)は 半田で配線は固定されています。防水などは考慮されていません。プラグ側(ヘラー側)はピンが圧着で配線されています。半田が出来る方は このプラグのみがWebikeにもあったと思いますので そちらのほうがすっきり配線できると思います。プラグ側も防水などは考慮されていません。私は配線を長いものに差し替えるつもりでしたが この為に諦めて 写真のようなホルダを作成しました。防水と防振をかねて自己融着テープで巻きました。また バイク側にちょうどビス2本のタップの切ってあるところを見つけたのでそこにアルミ板を取付、配線用のベース+ステンレスバンドで固定しました。現在は 未使用時にプラグ側(ヘラー側)の格納用のベースをもうひとつ付けています。ちなみのこの配線はカウルの中の増設シガーソケットに繋がっています。今はナビを接続しています。快適ですよ。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)