新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000621access

さとボ~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

アジャスタブルサイドスタンド

2011/04/25 14:19

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

X4で使用しています。
購入のきっかけはバンク角確保のためケツ上げ(ショック長で4cmくらい)し、ノーマルのサイドスタンドでは車体の傾きが大きかったための補正目的です。
仕上げも良いのでドレスアップにも一役かっていると思います。

で、以下使用に関する留意点です。
・ネジロック剤を使わないとスタンド長さ可変部分が緩みます。長さを調整した後、自分では結構しっかり締め付けたつもりでも走行中の振動で意図も簡単に!
脱落まではいかないまでも地面との接地部分が反対側になっていたり…ネジロック使わないとマジで怖い。
・装着当初、マフラーは一本出しだったので後ろから見た好みだけで長さを決めていましたが、2本出し(プロドラッグ)に交換、初めてスタンドを上げると何かに当たった音が…。軽くエキパイに接触してました。もちろんすぐに調整しましたが、スタンドを上げた状態だと遊びがあるので遊び分を見越した調整をしないとスタンドをおろす際エキパイにあたりますのでご注意ください。
それでもノーマルのスタンドよりは立ってくれるので初期の目的も満たしてくれています。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)