新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001360access

ワタナベさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

リアキャリア タイプB BX50

2011/03/22 13:43

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

前車(2stギア)の時も同じキャリア装着してましたが、
4stFIになってからのタイプには取付ピッチが合わず購入。

商品自体は旧タイプとほとんど変わらない(材質.塗装等)
んですが新タイプはちょいと幅が狭くなってるが難点。
しかし、
FRPデリバリーBOXの下地キャリアしては十分な強度と大きさなんで満足してます。
写真はFRPのケースを取り付けた状態です。
キャリアは見えませんがこんな大きなBOXの下地としても使ってます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ourgearさん
FRPの大型ボックスを載せるのにもやはり下地キャリアは必要なんですね!
中古を探しているんですが、数々の画像をよ~く見ていたら、下地キャリアは不要なのかな~と思っていたので、とても参考になりました!
ありがとうございました!

ちなみに、2ストか4ストかで、悩んでいます・・・!
デザインとパワーは、2ストの方が好きなんですが(元々、ギアに興味を持ち始めたらのは、あのカクカクしててタフでガッチリ感があったからなんです)、4ストでもギアの場合は、坂道も良く登るみたいだし、燃費も良いので・・・。

ワタナベさんの4ストのインプレッションはいかがでしょうか。。
ワタナベさん
あれあれ?
キャリアに関しての質問が。。。
デリバリーBOXの大きさが大きさですからねぇ~
下地キャリアとしてはこれでも足りないぐらいですよ。
(小型のコンプレッサーも積載するんで)
ちなみにBOXの下にはコンパネを轢いてあります。
それとコイツ購入時はズーマーとも比較しましたが、
荷物積載時の車体安定性を考えてギアとなりました。

で、質問の4stギアですが
車重が車重なんでやはり坂道は2stと比べキツイですよ。
まあ原付4stなんでこんなもんでしょうね~>パワーは