新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000701access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ミニワンタッチフロントスタンド

2011/02/08 19:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ミニバイクユーザーの皆さん!フロント周りの整備をしていますか?

と言うのも、リヤスタンドなら所有しているという方はかなりいらっしゃると思いますが、フロントスタンドも所有していると言う方は相当少ないと思うからです。
もちろんフロントスタンドなど無くともフロント周りの整備はできますが、やはりスタンドがあるのと無いのとでは整備のしやすさに決定的な差があるものです。
これはリヤスタンドをお持ちの方なら実感して頂けると思います。

今回オススメするのは定番中の定番といえる「Jトリップ製」です。
リヤスタンドでお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

このスタンドの特徴はコンパクトさと取り扱いやすさです。
ステムシャフトの内側に開いている穴径に合うカラーを選択しさえすれば、後は人力で持ち上げるだけ。テコの原理で軽く持ち上がりますし、人力で直接持ち上げているのでリヤスタンドを掛ける際に要求される微妙なコツなどが全く必要ありません。

また、コンパクトな事も折り紙付きです。
構造上『足』の部分と持ち上げる為の『棒』の部分がグルグル回るので折りたたむと大部分の厚みがパイプ径とほぼ同じになり、収納場所に困りません。

私はサーキットに行く時には軽バンにミニバイク2台を積んで行く事が多いのですが、バイク本体以外にリヤスタンド、ラダーレール、工具、ガソリン携行缶、ツナギ等、更に積む気が失せるほどの装備が詰め込まれており、このコンパクトなフロントスタンドでないと持って行く気にはなりません。

ミニバイクの場合、フロントスタンドが無くともジャッキなどで代用する事が可能ですが、やはり専用のスタンドがあれば圧倒的に安定するので作業効率がケタ違いに良くなります。

フロントスタンドなど不要と言う方も居ますが、ジャッキが外れないように気を使いながら整備するのは想像以上に効率を落とすので、やはりフロントスタンドがあるに越した事はないはずです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)