新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000947access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

レザートリートメント100ml

2011/01/11 18:35

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

知ってる人は知っている!天然素材の皮革製品用艶出しワックス、その名は「ラナパー」!
・・・と言われても殆どの方は「??」だと思います。

取り敢えずは原材料名に注目してください。
普通、このテのジャンルの商品の場合はパラフィンなどの石油系溶剤が使われているのですが、このラナパーは天然素材2種しか記載されていません。

その原材料ですが、ビーズワックスとは蜜蝋の事です。
蜜蝋とはミツバチの巣を精製したもので、スキンケア用品の基材になったり木の床に使用する天然素材のワックスとして昔から使用されてきた実績ある素材です。

もう一方のホホバ油は髪や皮膚に潤いを与える作用があるとされる植物由来のオイルで、シャンプーや化粧石けんの原料として使用されています。

と言う事は・・・、主原料が全てミンクオイルに代表される動物性のオイルではないという事になり、効果の方もミンクオイルとはちょっと違うのが特徴です。
そもそも保湿オイルではなく『保湿効果のあるワックス』ですし。

具体的にはミンクオイル系保湿剤がオイル成分を革の中に染み込ませて保湿するのに対して、ラナパーは植物オイルを補充しつつ表面をコーティングして保湿成分を保持する・・・といった感じになります。

「汚れ落とし」「保護ツヤ出し」「撥水」「防カビ」といった効果を発揮するとの事ですが、汚れ落とし効果と防カビ効果については試していないので未知数です。
保護ツヤ出し効果はさすがワックスだけあって正にピカピカ!
撥水効果は動物性オイルをベースとした物と同等に感じますが、サラサラなので縫い目が汚くならないのが素晴らしい!

少々高価ではありますがツヤが欲しい人はコレしかありません!!

<わっきぃ>

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)