新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000478access

たっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

エンジンカバースライダー

2010/12/13 13:37

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクを乗っている以上転倒とは常に隣り合わせになります。
いつ転倒するかわからないので、もしもに時のために、購入しました。実際スレイダーはヨシムラと迷いました。

ヨシムラは左右セットであり、作りがシンプルでデザイン性がよかったので迷いました。
しかし、デザイン性が良くてもマシンの被害が大きくては意味がありません。実際転倒しているわけではありませんが、アルミよりジュラコンの方が被害が少ないと聞いていたため、K-FACTORYに決めました。

K-FACTORYは実際取り付けてみた感想は、まず、取り付けが非常に簡単でした。エンジンカバーなので極端にボルトにトルクがかかって固いのだろうなと思っていましたが、実際思いのほか固くなく、ささっとボルトを外すことができました。そこに、スライダーを噛ませてボルトでとめるだけなので簡単に取り付けることができました。
エンジンカバーとスライダーの間にある程度クリアランス?(隙間)があるので、ダメージは負いにくくなっていると思います。見栄えは、スタイリッシュでそこまで目立ちはしませんが、写真などのイメージより厚く、少し出っ張りすぎかなっとも思いました。
多少のイメージ違いはありましたが、作りもしっかりしているので、お勧めの商品だと思います。

いまいちだった点は、やはり価格が高いところです。
3点で4万円以上するので、ヨシムラより倍の価格になります。
ここまで高価であると、購入意欲が下がってしまうかもしれません。
具体例を出すなら、セットで3万円くらいが妥当な金額ではないでしょうか。
まず、K-FACTORYではセットで販売されていないので、そこを考えていただきたいと思いました。

取り付けの容易さ、デザインの良さ、価格の高設定、セット取扱がないことを考慮しまして、星3つとさせていただきました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)