新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000647access

no_cover.gif
1297760368273M.jpg

bebemaniさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

RX-7 RR5専用 スーパーアドシスIシールド

2010/11/22 18:49

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

クリアと使い分けたかったのでスモークを購入しました。
アライの説明書によると
主に暗いうちに走る→クリアシールド推奨。主に明るいうちに走る→スモーク推奨。日中走る→セミスモーク推奨らしいです。
僕自身スモークは初ですが、朝夜それぞれ街中から峠まである程度走ってみたので感想を。

良く言えば視界良好、悪く言えば普通に眩しいです。
僕のバイクが二眼(YZF-R1)で比較的明るいライトの車種な為か思っていたより明るく、「これなら夜も使えるのではないか?」と思いました・・・が!
やはり見えませんでした。
正確には「見えているようで見えてない」が正しいかもしれません。
ライトが照らしている場所は確かにハッキリと見えますが、脇の路肩や歩道、コーナーの先は注意して見ないと真っ暗なため気を抜いていると見落としがちで危険です。
当たり前と怒られるかもしれませんが夜は使えません。

顔を隠すだけならコスパも含め◎、眩しさ対策(可視光線透過率)としては△です。
あと散々言われていますが、凄く交換しにくいです・・・

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)