新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000759access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

サイドバイザー

2010/11/01 16:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

寒い時期のバイク通勤には絶対オススメなのが各種の風防パーツ。
スクーターだと大型スクリーンやナックルガードをつけるだけでだいぶ寒い風も楽になりますが、さらに追加でつけたい商品がサイドバイザー。

特に通勤快速として大人気のアドレスにはオススメの商品です。

パワフルでありながら、すり抜け楽チンな原付サイズのボディが特徴のアドレスですが、車体が小さいが故にボディによる風防効果がほとんど期待できません。
どんなに伏せたところで上半身には風が直撃しますし、ボディの左右方向への張り出しもほとんどないので、左右から巻き込み風が結構な勢いで吹き付けます。

大型スクリーンで上半身の風をブロック。ナックルガードで手への風をブロックしても左右からの風は足腰を激しく冷やします。
サイドバイザーをつければ左右からの風が気にならなくなるかというと実はそれほどでもありませんが、間違いなく他のアドレスよりは寒くなくなります。

だから何だという声も聞こえてきそうですが、「俺のアドレスは、君のアドレスより早いのだよ!」的な運転は自分の免許にも周囲にも危険ですので、「俺のアドレスは君のアドレスよりも快適なんだぜ。フフッ。」的な優越感のほうが健全かもしれません。
単順に通勤快速が寒くなくなればさらに快適になりますので、他の防寒グッズと合わせてカスタムを進めるのがオススメです。

冬場の通勤快速のゴールは速さではありません!「人ごみや渋滞を気にせずにヌクヌク通勤。」ずばりコレです!

<666>

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)