新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000437access

no_cover.gif
1643018314426M.jpg

ぐっちゃんマンさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

メッシュジャケット

2010/08/18 16:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

愛車:Ninja250R赤 身長:168Cm 体重:70Kg
購入サイズ:M
購入色:赤

約3ヶ月前に購入し、7~8回使用してのインプレです。
通勤には派手過ぎるのでツーリング用として購入しました。
私の体型にMサイズはちょっとキツかったです。

以前BRAVE Xのウィンタージャケットを購入したことがあるのですが、かなり良い物だったのでメッシュジャケットも購入してみました。
画像を見る限りではかなり鮮やかな赤ですが、実際の商品は若干色が渋いです。赤とあずき色の中間といった感じですか。
Ninja250Rのサンビームレッドと比較してもかなり渋めです。
同系色なのでまぁ似合わなくはないですが・・・。
ちなみにウィンタージャケットはほぼ画像通りの鮮やかな赤色でした。

肝心の性能面では、
(1)通気性はかなり良いです。走行中はジャケの中を風が通り抜けて行きます。停車中はもちろん暑いですが、これは何着ても一緒だと思います。
(2)プロテクターは若干邪魔に感じますが、しっかり守られてる感は絶大です。
(3)いたる所に反射素材が使用されているので、夜間の視認性はバッチリです。
(4)汗をかいた後脱ごうとすると、生地が肌にヘバリ付いてなかなか脱げません。裏生地にサラサラした素材などを使うことが技術的に可能かどうか知りませんが、もうちょっと脱ぎ易ければなぁ・・・。

総合評価は☆4つ。
マイナスポイントは色の違いと裏生地の素材です。デザインや通気性などは100点だと思いますが、今後の発展を期待して多少辛口の評価とさせていただきました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)