新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000846access

cbkowatanabeさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人
no_photo.jpg

オートバイ用 開放式12Vバッテリー

2010/08/02 18:57

1.00
取付車種:
評価のタイミング:

82年式CB650LCを購入。
購入時に付いていたバッテリープロセレクトの使用期間が不明だったのと、ホーンの鳴りが悪く、夜間の停車時にウィンカーが固まり出したので、早めにGSユアサに交換。以下比較です。

1。ホーンの鳴りは変わらず。新品交換なのでちょっと期待してたのですが残念。

2。セルの回りも普通。車だと新しいバッテリーはかなりキュルキュルと元気よく回って復活してくれるので新品感がとっても判りやすいんですが、GSユアサは中古バッテリーとの差がイマイチよく判りませんでした。

3。あろうことか今回GSユアサは2.600kmで完全バッテリー上がり。久々の押しがけはかなり息切れしました。

走り方自体は中古バイクなのでエンジン保護の観点で走っています。ので回転数も低め、エンジンブレーキも極力かけない、しかも夜走りも多いのでバッテリーの立場からしたら確かに、もっと電気をくれ~!てなとこだろうとは思います。ジェネレーターの手入れもそろそろ必要かとは思います。

ただ正直な感想は、前回中古で割安なプロセレクトが、シーズン的にもっと過酷な冬場の条件下で少なくとも5.600km以上は頑張ってくれたのに対して、GSユアサは新品のクセして、しかも25℃以上の好条件なのに2.600kmで完全バッテリー上がりと、いいところがひとつもなかったので高い出費に全然見合わない買い物となりました。
格安バッテリーだったらまあ安いからこんなもんか、で済みますが、GSユアサは一流ブランドらしいのでかなりビックリです。勉強にはなりましたが次回から私はNGです。

参考になった 6人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)