新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001862access

そらまめ太郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
112件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

TR エキゾーストシステム フルエキゾースト マフラー アッ...

2010/04/19 11:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

アップタイプということでもう少し上を向いているのかと思ったのですが、GPZ900Rでは意外と普通で少し期待外れです。
購入を検討されているかたは画像を参考にしてください。
パイプの材質はステンレスですから換装前のノ○マさんのチタンと比較すると確かに重いですが、体重でカバーするので良しとしました。
でも400mm長チタンサイレンサーはもう少し軽くしてほしいです。機械曲げパイプですので残念ながら手曲げほどのセクシーさ?はありませんが、材質と合わせて価格相応と感じこれも良しとしました。
付属のバッフルを装着することでお巡りさんは、意識しなくてすみそうです。音質は普通です。(表現が難しいので)
取り付けは自分で行いました。水冷エンジンの宿命でラジエータがとても邪魔ですが、ラジエータずらし手抜き作戦でなんとか取り付けができました。(フランジボルトの締め付けトルク管理をちゃんとやるならラジエータは外して作業しましょう、ガスケットも新品で)
取り付け後状態ですがテールパイプと車高調リンクのクリアランスが空車1G時で約5mmには冷や汗ものですがなんとかいけそうです。
またカスタム車輌の宿命なのかリアキャリパーがフローティングでトルクロッドをセンタースタンド穴使用の場合、ロッドがテールパイプと干渉しますので対策必須です。自分はス○ックさんのトルクロッドマウントプレートで対処しましたが、この分が計算外の出費となりました。
いろいろ書きましたが、月木さんの商品ですから良いマフラーだと思います。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)