新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001677access

maoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ナックルバイザー

2010/02/08 11:25

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

毎日通勤で40分程度 アドレス V50Gに乗っております。
栃木県内の走行となりますが、冬はけっこう厳しく
天気予報の気温で、-5℃程度まで下がります。
(自分の温度計では、-8℃を示していたこともある。)
手の冷たさ対策として、グリップヒーターを先に購入しましたが
通勤路と言うことでブレーキー等の操作が多いためか、
せっかく発熱した熱が奪われてしまい、いまいちヒーターの恩恵が
感じられませんでした。
対策として、このナックルバイザーと組み合わせることを考えて購入しました。
取り付けはサイドミラーを外す必要はあるものの、ナックルバイザーに
取り付けてある両面テープでの固定となり、容易に取り付ける事ができます。
形状のフィット感も純正部品なので上々で格好も良く、
見た感じは非常に気に入りました。
問題の効果ですが、風はかなり防いでくれることは感じるものの
0℃以下になると、厳しいです。
この気温では、防寒性能は期待しないほうが良いと思います。
最終的は、グリップヒーター + ハンドルカバーとしましたが、
このナックルバイザーを付けたまま、ハンドルカバーが付いたのは
嬉しかったです。
(多少無理やり感はありますが、ハンドル操作はまったく問題なし。)
今はこれに春秋用手袋で、快適な運転が出来ています。
評価ですが、期待していた防寒の効果は得られなかったものの
見た感じが格好良いので星4つとしました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

あさどんさん
ナックルバイザーを付けたまま、ハンドルカバーが付いたとの事ですが、ハンドルカバーの商品名を教えて下さい。