新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001239access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

ステアリングステムナット

2009/12/28 10:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【経緯】
愛車のフルメンテナンスに伴って導入してみました。
当初は導入予定は無いパーツでしたが、ZETA製品でハンドル周りをそろえていくうちについ・・・です。
【感想】
取り付け自体は簡単、元からついてるステムナットとワッシャーをはずしてこれに換えるだけです。
ハンドル周りでも一番目に入りやすい部分なだけに、見た目も引き締まり良い感じです。
ただZETAのアルミアルマイト製品全般に言えることですが、表面強度の若干の弱さを感じます。
ステムナットは、車種、メーカーにもよりますが、RMXですと90Nほどでかなりの締め付けトルクになりますが、やはり危惧したとおりソケットがあたる部分に剥げと傷がついてしまいました。
そういったトルクのかかる部分に使うべきではない?のかもしれませんが、アルミ製品である以上は仕方ないとはいえ、見える部分だけに気になってしまいました。
そこが無ければ満点でしたが・・・
頻繁に手をつける部分では無いにしても、整備のたびに気を遣わなければならないとなれば、若干の減点です。

しかしながらワッシャーがいらなくなる点、削りだしパーツの質感、アルマイト仕上げなど十二分に満足はできますので、愛車のリフレッシュや気分転換などに効果を発揮してくれるのではないでしょうか。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)