新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001031access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スーパーアドシスLポスト付シールド

2009/12/07 18:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

アライの交換用シールドです。使用モデルは相当古いRX-7RR2で、もはや半分家宝のケビンシュワンツレプリカです。今は古くなったのと傷をつけたくなくて殆ど被ってはいないのですが、シールドだけでも新品にという事で交換しました。適合モデルを見る限りでは、アライのシールドは少なくとも15年くらい変わっていないようですね。一応シールドは元付いてたのと同じポスト付きの物にしました。アライの捨てシールドなどお目にかかったことの無い私にとってはハッキリ言って無用の長物ではありますが・・・
ちなみに記憶が正しければ昔のRX-7はポスト付きシールドが標準装備だったと思います。

品質は純正品なので勿論問題ありませんが、アライのヘルメットで注意すべきはホルダーの扱いでしょう。アライの帽体はコイツをずらさないとシールドの着脱が出来ないのですが、爪を外す時に無茶をすると爪が折れてしまいます。実は以前アストロTRのシュワンツレプリカの爪を折ってしまった事があり、ホルダーが絶版だったので泣く泣くホルダーが半分開いた状態で被っています・・・このシュワンツレプリカは折ったり壊したりしたら絶叫モノの貴重品ですので、交換には仕事でも発揮することは無い程の細心の注意を払いました。

帽体はとても綺麗なので、シールドの傷が無くなって大満足です。コレを機に正式に退役させて棚にでも飾ろうと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)