新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001220access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

K180F

2009/08/24 10:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

今回は磨耗状況も含めたインプレです。別途リアも写真付きで乗せておりますので、検討中の方はそちらもどうぞ。
車両はBWs100Rで、昨年11月から履いて9ヶ月、走行1万キロでこの状態です。写真ではまだ溝が有るようにも見えますが、スリップサインが出てきていますのでちょうど交換時期という感じです。なお、褒められた事ではありませんがフロントがここまで磨耗し、リアはセンターがスリックになりつつありますが正直違和感無く走れてしまいます。ある程度減ると急に危なくなるタイヤもたまに有りますが、このタイヤはそういう事もなさそうです。

タイヤそのものについてですが、このタイヤは見かけによらず結構舗装路でもグリップします。昔KSRにも履いてましたが、全く減らない代わりにクリップしなかったK778よりもかなり安心できるタイヤでした。スクーターのBWsでも同様で、通勤用なので雨でも乗りますが兎に角安定して走れる良いタイヤです。原2スクーターの性能ではハードブレーキでもロックする事は稀でした。
ハンドリングについては、このタイヤは左右非対称なので左右で特性が微妙に変わるという意見も見られますが、私が使った限りではKSR、BWS共に特に違和感は感じませんでした。溝が多いだけで形状はフラットなので深くバンクさせても安心です。
価格も安いので、磨耗が気にならない方には非常にお勧めのタイヤです。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)