新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001095access

r2さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スキッドプレートタイプII

2009/07/13 09:54

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

XR BAJAに装着しました。
林道によく行くのですが、前輪が跳ね上げた石などでクランクケースが割れたりする事があると聞き装着することに決めました。

純正ガードの取り寄せに時間がかかる事、アルミ製と比べ傷が目立ちにくく、ある程度の変形に耐えられると聞いたためにこの製品を選びました。
精度ですが、XR BAJAの場合は金属バンドをずらせる範囲が大きいため、とりあえず装着するだけなら問題ありません。前の方に寄せて取り付けるとフレームのドレンボルトと干渉するので、そこは削ったほうが良いかもしれません。しかしエンジンのオイルドレンの穴ですがこちらに合わせるとしっくり来ないので、結局諦めてずらしました。まあ合っていてもオイル交換時は外してしまった方が早そうですが…

純正ガードの上から取り付けられるので、二重の安心感があります。
取り付けて林道に行くと、コンコンと石などがガードに当たっていると思われる音が聞こえます。やはり効果があるのでしょう。

この素っ気無い見た目も、なんとなくレーサーっぽくてカッコ良いです(笑)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)