新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000769access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

バンジョーボルト

2009/05/11 14:45

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ハッキリ言って、最高の出来栄え!!

『ISA BOLZEN』 の文字がボルト頭部にプリントされた、フランジ六角・バンジョーボルト。 これを、バフ掛けするにあたり、こんなにも真剣になった事はないでしょう。。。 ステンレス製バンジョーボルトのバフ掛けの手順は以下の通りです。

(1): ネイルリテーナー(除光液)で、プリントされた文字を剥離。

(2): ピカールでネジ山以外の部分の表面を均した後に、ヨシムラ製ステンマジックでのポッリシング。

(3): ポータブルルーターのフェルトを4種類を駆使し、最後にスウェードで磨き上げました。

ISA製・バンジョーボルトをバフ掛けに要した時間は、1本あたり90分程でしょうか。。。 完全・完璧を目指してのバフ掛けは、初めて試みでした。 その成果を見て下さい!! この、濡れた様な艶ッ!! ハッキリ言って、尋常ではないステンレス特有のビカビカ感が得られましたッ!!

ISA製のフランジ六角ボルトには、製作工程上に発生してしまう細かな傷があります。 そして、ステンレス特有の光沢感も乏しいのです。 これはこれで『味』なのですが、当方は、このバンジョーボルトに、ベタ惚れ出来る様にアレンジを施したです。

形状は、非常に凝りに凝った精密なカタチです。 フランジ外径はΦ15mm。 ボルト頭部の高さは8mm。 六角対辺は12mm。 ボルト頭部の六角部の六面は、全てドリルド加工がされています。
(軽量化と冷却性能の向上に一役かってくれるでしょうか。。。)

バンジョーボルトの交換は、自ずとクラッシュワッシャーが必要になります。

W650の場合は、マスターシリンダー側もブレーキキャリパー側も同形状・同サイズのバンジョーボルトになります。 クラッシュワッシャーは、4枚必要になります。
当方は、グッドリッヂ(ビルドアライン)に、換装しました。
因みに、ビルドアライン製のバンジョーボルトは、#992-03-32C (2pcs.)。
クラッシュワッシャー(アルミ・1mm厚)は、#20999004。

この製品への換装は、信用出来るプロのメカニックの方に依存する事が絶対に吉ですッ!!

バイクをカスタマイズする為に、リプレイス製品を更にアレンジする!! これぞ、カスタマイズの醍醐味ですッ!!

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)