新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000690access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ステッカーデカール

2009/04/13 10:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ダムトラックスのステッカーデカール。 AMALのステッカー!! AMALですよ!! アマル!! ( #: W-DAM-608 )

後輩のSRは、かなりコアなカスタマイズをされてます。
チタンのエキゾースト。
アルミのタンク。
セパハンとアルミビレットのトップブリッジ。
前後のアルミフェンダー。
WPのリアサス。
パッと見た感じの外観は、そんな感じ。。。

しかぁ~し、
よぉ~く見れば、チタン合金ボルトだらけで、エンジン内部にも手が加えられた、かなりディープなカスタム車両でもあります。

そんなSR乗りの後輩は、外装に意匠を何一つ装飾していなかったのです。

カスタマイズの手本は、いにしえの英国車を模倣とした現代的な造形だとか。。。 要は、ネオレトロ調なSRとして、自分色に染めたいのでしょうね。。。

かくいう当方も、ノートンやトライアンフやBSAやマチレスやAJSは好みの単車でして、特にヴィンセントのブラックシャドーなんてぇ~のは、格好良過ぎのよだれものですなぁ。。。

後輩のSR曰く、あの当時の英国車のエッセンスを更に盛り込む為にも、ステッカーチューンにより装飾のグレードアップを試みたいとの事でした。

ステッカーは極力小さく、質感は高く!!
色は、地味ながら目立つもの!!
ステッカーを貼る位置は、タンクの上面に!!
勿論、あの当時の英国車の雰囲気が感じられるステッカーを!!
貼る枚数は1枚のみ!! その1枚で存在感が表現出来なければX!!

拘りが強いので注文も多い後輩です。。。

当方と二人して、ウェビックでリサーチ!!
コレだ!! 叫びましたよ!! AMALがあるじゃないですか!!
あの頃の英国車のキャブレターは、アマル。
あの頃のイタリア車のキャブレターは、デロルト。

後輩はSRにステッカーを貼り終えた旨を、報告してきました。
『 アマルのキャブは不必要だけど、アマルのステッカーは要るなッ!! 』

どうやら。 SRのヘビーカスタム車両は多いですが、AMALのステッカーを貼る者は少ない様です。

なんちゃってカスタム。 それでも良いじゃないですか!!
だって、アマルおステッカーを貼って、後輩は随分と嬉々としていましたからねぇ。

こんなステッカーの貼り方、当方は結構好感が持てます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)