新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002990access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

MASH-X (マッシュ-エックス) ヘルメット

2009/02/23 09:53

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

通勤快速のアドレスV125。
職場に着けば5台もアドレスV125が並びます。
これ程、日常でのフィット感が高い車両が存在するとは、天晴れ以外の言葉は無いですね。

この5台のアドレスV125は、当初は各々がチョイスしたヘルメットを被っていましたけかなぁ。

ショウエイのフリーダム、シンクロテック、Z-IV。
アライのSZ-F、RRIII。
これらが、当初、皆が被っていたヘルメットでしたね。

でも。。。
小柄な車格のアドレスV125には、どれも頭デッカちぃ~なヘルメット。。。
そんな容姿には些かポケバイ的で、おっさん5人があまりに酷い有り様に、皆で揃って一念発起しました。

こんなんじゃ、ガキデカみたいで格好付きません!!

アドレスV125の車格の小ささが起因して、適当なヘルメットを探しました。

目星の付いたヘルメットが、コレ!!

5人、まとめて、コレ!!
マッシュ-Xのカラーリングが4色しかないから、5人での色選びには、大騒ぎでした。。。

当方は、厳正なるくじ引きの結果、アイボリーをチョイス!!

このメット、正直、馬鹿にしてましたが、結構良いです!!

5点留めのコンペシールドを着ければ、’70s風で空冷4発を豊富とさせるクールな出で立ち。
それでいながら、小振りなヘルメットの割には被った感じは頭のホールド性が優しくてしっかりしてます。
内装に触れる頭は隈なくホールドされていてるので、所謂、半キャップの様な頼りない被り心地ではありません。
このメットの後ろ姿も粋で、バックストッパーがミリタリー調なのかサイバー調なのか、かなりのアクセントになり、目立ちます。

若干、寸足らず的なバック・デザインですが、長髪な方や首への負担が少なく都合が良い!!
小型の車両にはとても良い塩梅の大きさで更に都合が良い!!


まぁ、このメットの最もな恩恵は軽いことに尽きます。

軽くて、安くて、被り心地は程好いゆとりが楽で、視界も広い。
冬はちと寒いけど。。。
アドレスV125は何気に速い車両ですから、自然リミッターにもなるこのヘルメット。 街中じゃあまり見掛けないけど、結構良いですよ!! ショウエイは、オープンフェイスであっても最高のヘルメットメーカーですよぉ。

参考になった 2人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)