新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001177access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

シートベルト

2009/02/09 10:01

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

なんと!!友人のW650には、タンデムシートベルトが装着してあったのです!!

友人がホイと現れ、自慢気に開口一番「ド?コレ!!」。
ムムム!!ワンオフで造ってもらんたんかい?コレ?
イージーラーダース製なんだぜ!!コレ!!
確か、イージーライダースって、リプレイスでシート造ってるよな!!だから、タンデムシートベルトも造ってるわけかぁ。。。
友人の純正のW650のシートには、白いタンデムシートベルトが奢られていました。当方、早速、ウェビックでチェック!!

こちらの商品のW650への装着方法を友人から訊けば、純正シートを裏返せば金属製のシートブラケットがM6のフランジロックナットが2個で固定されています。シートベルトの両端にΦ6mmの穴をポンチで開け、ブラケットの下にそれを位置させ、ロックナットを締め込み固定するとの事。要は、ブラケット本体でそれを押さえ込む様に固定すればOKとの事でした。こちらの製品は、質感は非常に高く、ステッチの歪みや針飛びも無く、見た目は完璧に純正品の様でした。装着した感じもW650には非常に良く似合っていました!!

唯、友人はこちらの製品を装着するにあたって注意があると口を開きました。絶対的な製品強度や固定強度が確実では無いので、あくまでもデコレーションパーツとして使用するものだと、当方に促しました。ドレスアップパーツ。デコレーションパーツ。何れにしても、安価なパーツであり、取り外しも簡単。カラーコーディネイトのアクセントとしても、実にレトロ感が強く表現出来、こちらの商品はW650にはうってつけのパーツでしょうね!!

同乗者用のグリップベルトとしての信頼度は低いかもしれません。。。しかし、『あの頃のオートバイ』はどれもタンデムベルトが装着されていましたよね。ベルトひとつで、W650に随分とノスタルジックな雰囲気が漂っていましたよ!!そして、もうひとつ利点があるとの事でした。シートの後方に尻をずらしてライディングする際、尻の滑り止めの役目を果たしてくれ、それが実に小気味良いライディングに貢献してくれるそうです。

友人の御機嫌な饒舌さは、その製品の良さを人に告知したくなる程の逸品だったからなのでしょう!!

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)