新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000859access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

パーツリスト

2008/12/01 13:09

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

RGV250γ、VJ22Aのパーツカタログです。ウェビックさんではVJ21、23のカタログは売っているのになぜか22だけラインナップにありません。(見積もり依頼で何とかなるかも?)
スズキはY,K社のようにWeb上でパーツリストが公開されていませんので、自分で整備したい場合は必然的に購入することになります。写真のページだと分かりにくいですが、私が持ってるのは初期のL型~最終R型(VJ23と同じタイプの新ラッキーストライクカラーの物)まで載っているVJ22A最終版のカタログです。コレ1冊あれば安心ですが、SP仕様のパーツは別の追補版カタログになりますのでSPの部品が欲しい場合はそちらも購入しなければなりません。但し、SPのパーツはほとんど廃盤になってますが・・・ピストンなんかはまだ手に入りますし、耐デトネーション性が強化されているようですのでノーマル仕様の方も検討の価値ありです。
一応巻末にパーツの値段も載っていますが、当時の価格なので当てになりません。だいたい1.2~1.5倍の価格になっていて、数年おきに値上げされるので消耗部品は早めにストックすべきかもしれませんね。冗談抜きでそろそろピストンを10年分くらい買おうと思ってます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)