新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001186access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

K180F

2008/11/10 10:42

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

車両は台湾ヤマハのBWS100です。ウェビックさんの車種別カタログではヒットしませんが、130/90-10のサイズを履く事が出来ます(出来れば車種別カタログに加えて下さい・・・)。かつてフルサイズのオフロードやKSRにも履いていた事があり、なかなかサイズの豊富なタイヤだと感じました。
BWsは買った時点でロード向けのタイヤが付いていたのですが、ブロックタイヤが好みでしたので前後こちらのタイヤに履き替えました。純正も考えたのですが、台湾のメーカーのタイヤらしく、その辺の店では手に入りませんでした。
ダートライメージで左右非対称が特徴なタイヤですが、勿論通常走行で違和感等は全く有りません。完全に足にしているバイクなので舗装路走行が中心ですが、一応ブロックパターンに分類されますが案外表面は平滑なので乗り心地もスムーズで、BWSのパワー域ではワインディング等でも全く問題なく走れます。むしろこのタイヤの限界より先にスタンドを擦るので(笑)
履き替えて岐路に着く時が生憎の雨だったのですが、ウェット路面でも特に滑りやすいと言う事は無かったです。釣り等で軽いダートに入っていっても割とグリップするので、まさにデュアルパーパスで在り難いタイヤです。減りが少々早そう(特にリア)なのが難点ですが、BW'sやズーマーでオフルックに拘りたい方にはお勧めです。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)