新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001023access

あーちすと 小林さん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

デュアルテックスBIBレインスーツ

2008/10/14 09:14

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

10年近く使っていた昔のBIBレインスーツが漏れがひどくなったんで、今年買い替えで、違うところ昔は生地がエントラントに近い生地だったのが今はゴアテックスに近い生地になった。
で、ポケットが増えた。
ザック用の部分が収納型になった。
スタイルが合羽からジャケットのようになった。
インナーフリースジャケットをつけれるようになった。

この辺はいい点だと思うが
それにより、生地が厚くなったため重くなり収納しても大きくかさばるようになった。
元の生地がよくなったので、インナーのメッシュはいらないのでは?と思った。
上下おなじ色の合羽だったのが、下は黒になった。上下同じ色にしてもらいたい。
下のズボンだが、昔のよりローライズのような気がする。合羽なので、ズボンはおなかのあたりまでほしい。
価格が高くなった(昔のは1万前後だったような)
生地は良くなったはずなのに、水漏れが感じる・・・
使用2度目くらいから感じる。
これは自分の買った商品がはずれ作品だったのかもしれない。
しかし、オフロードバイクはザックを背負って乗るのでザックを背負ったままその上から着れる合羽はすごくいい。
おまけにツーリング時は、更にウエストバックも中に入れることができるのでオフロードバイクのりには超お勧めの一品。

ちなみにウインタージャケットの上からも着れる様にサイズをかなりでかいサイズを着ています。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)