新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000922access

no_cover.gif
1222518744141M.jpg

ヒロトさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
96件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

スラッシュガード

2008/10/14 09:14

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

05年のZ1000に取り付け使用していました。

中免を経ず、いきなり大型二輪免許を取得した妻も乗る為、立ちゴケなど心配であった為、保険的な意味も含めて購入しました。

と思ったら、私がやっちゃいました。妻を後ろに乗せタンデムでツーリングに行ったとき、道を間違え狭い所でUターンをかまそうとしたら、エンスト。一機にガチャンです。自分が信用できなくなりました。

しかしこのガードを付けていた為、エンジンは無傷でした。しかしクラッチレバーは折れるし、タンクは凹むし最悪。まさかタンクまで凹むと思いませんでしたが、その時タンクバックをつけており、マグネットの部分が少々出っ張っていて、しかもZ1000のハンドルはトップブリッジとの接続のところにラバーを使用しており、少々ハンドルに無理な力がかかると、ハンドルが動くようになっており、ハンドルがタンクバックのマグネット部分を押し、結果タンクが凹みました。

エンジンガードという目的の商品なので、エンジンが無傷だったことは、きちんと役割を果たしてくれたので満足しています。

私の今回の経験上、Z1000にタンクバックはオススメできません。いざというときハンドルとタンクのクリアランスが少ないので、タンクがやられてしまいます。

エンジンガードとしては、作りも美しいですし、エンジンを守ってくれるので良い商品だと思います。

もう少し価格が安ければ、ユーザーにはありがたいです。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)