新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000348access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コンビネーションレンチ 28MM

2008/10/06 09:18

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

使用頻度が少なければ、工具は安価な方が良い。
しかし、その工具が持っている操作性や確実性は、その工具が持っている強度や剛性と同様に優先しなければならない。
そんな要望に応えられる工具はシグネット以外には存在しません。

たとえば、こんな時にシグネットのコンビネーションレンチの19mmと27mmを両手に構えるのですッ!!
センタースタンドが標準装備されるW650の場合。
i) W650にセンタースタンドを掛けます。
ii) 次に、チェーンクリーナーと硬毛ブラシとウエスを用意し、チェーンの清掃をします。
iii) チェーンの清掃をし終えたら、チェーンルーブをチェーン全体に塗し、馴染ませ、浸透させ、油分を充填させます。
iv) 最後の締めに取り掛かりましょう!! チェーン引き。或いはチェーン張り。又はチェーン調整ですッ!!

W650のチェーン調整は、簡単なものですよぉ~!!
後輪のアクスルシャフトのボルト頭部の六角対角が19mm。
同じく、ナット側が27mm。 これらを緩ませ、後輪を後方へ移動させるのみ!! そうです、ここで、シグネットのコンビネーションレンチの出番なのですッ!! チェーンの清掃と、チェーンの油分の充填が完了しても駆動系のメンテナンスは完了していませんからねぇ~。 これを、やるとやらぬでは天地の違いですから。
滑らかな加減速。 チェーンの回転運動の静粛性。 チェーンそのものの寿命向上。 良い事尽くめしかないメンテナンスこそが、チェーン調整なのですよぉ~。

19mmと27mmのコンビネーションレンチの使用頻度は極端に少ないでしょう。 だからと言って、疎かには出来ない駆動系のメンテナンスです。 この2本のコンビネーションレンチの所有の有無が、W650を軽快に駆る上での重要な工具になるのですッ!!

お薦めの工具というよりも、W650を所有するならば絶対に所有すべき工具なのですッ!! これらのサイズのコンビネーションレンチを購入する僅かな金額の出費により、間違えなく多くの有益を得られるのですから、買って損は無しッ!! そう断言出来る工具ですッ!!

追伸。 シグネット製のコンビネーションレンチを握った感じは、手に吸い付く感じで、金属製品とは思えない温もりが感じられます。
この点も、こちらの製品を選ぶ理由にも挙げられますよぉ~。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)