新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001931access

ごんちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

MASH-X (マッシュ-エックス) ヘルメット

2008/09/16 09:28

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

街乗りメインのスクーターライフなので、気軽にかぶれるかな~と思い購入。
他の方のインプレッションに若干緩めとあったので一抹の不安を持ってMサイズを購入。(普段はアライRam3のMでイヤーカップをワンサイズ広くしてます)
鉢が張った頭なので最初はテンと頭に乗った感じだったのですが、グッと引っ張るともう一段中に頭が納まりました。アライはローカットなんで耳周りから首筋でドライにホールドする感じ(これが重いメットを重く感じさせないのですが)に対し、こちらは鉢回りをソフトにホールドするイメージですので、半キャップのように頭の上にテンっと乗ってる感じはないように、さすがは大手メーカーで値段なりにうまくこなしているので、長時間かぶっても重さは感じないと思います。
全体的に緩めの印象ですが、ハイカットゆえすぼまっている部分がまったく無いので、納まり感の無さのほうが強く、サイズ的にはこんなもんかな~といった感じです。
イメージ的にもゆる~い感じがほしかったので、シールドやゴーグルをあれこれ楽しんでみようと思います。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)