新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000698access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

バーエンドスライダー Ver.I

2008/07/28 09:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

アントライオンのバーエンドスライダーは、M6サイズ・M8サイズの二種類があります。モタード車両でなくても装着可能です。 社外パイプハンドルに換装した場合。 アルミ製のパイプハンドルならばハンドル内径は14mm程。 スチール製のパイプハンドルならばハンドル内径は18mm程。

M6サイズとM8サイズの相違は、アンカープラグのサイズであります。 アルミ製のパイプハンドルならば、M6サイズ用を。
スチール製のパイプハンドルならば、M8サイズ用を。

当方は、M8サイズを購入しました。
バーエンド本体のサイズは、最大外径はΦ40mm程。高さは25mm程。 プリントされたアントライオンの文字は、除光液で擦ると消えてしまいます。アンカープラグ以外に付属されるパーツは、ステンレス製キャップボルト(M8-60)、ワッシャー、スプリングワッシャーが各2pcs.です。
装着時の外観は、ボルト頭部がバーエンド本体の中央窪みに埋没する格好です。

最も天晴れなポイントは、アンカープラグをチョイスしている事です。このアンカープラグはタイロックアンカーと呼ばれるナイロン製のもの。これは、ハンドル内部を傷付ける事無く、しっかりと締結出来るアンカープラグです。

バーエンド本体は、幾分大きな印象を持ちますが、ライディング時においてのハンドリングの印象を良好なものにするには、両手の小指にあります。小指の握りしろにこそ、軽快なハンドリングが得られる秘密があるのですね。アントライオン製のバーエンドスライダー(M8)は、小指の握り加減が絶妙なのです。

バーエンドスライダー本体の素材ですが、所謂、エンジニアプラスチックである、ジュラコンです。ジュラコンとは何か?
ジュラコンとは、ローラースケートの車輪の素材の様なものです。 W650にポッシュ製ツーリングバーを換装し、アントライオン製のバーエンドスライダーを装着しました。コレ、かなり似合いますッ!! こんなバーエンド、世界中探し回っても、アントライオンにしか無い、唯一無二の代物です。 このパーツ、アントライオン製の特徴に漏れずに、装着後にその良さがはっきりと分かります!!

追伸: ジュラコンの切削加工に、まるで角が無い精密さに、アントライオンの高技術が垣間見れる製品です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)