新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000713access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

アルミ削り出し ステップバー

2008/06/30 13:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ドレスアップパーツなのでしょうが、当方はバックステップとしての使用をしております。

このパーツを換装すれば、コーナーリングでの操作性の向上が望めます。

スクーターであっても、ステップ上での荷重移動によるスタビリティーの向上は可能です。
ましてや、タイアをハイグリップなものに交換しているのならば尚更の事です。

5000キロを走行し、タイアのスリップサインが顔を出しました。そして、ダンロップ・TT92GPにタイアに交換しました。OEMタイアとの性能差に仰天しました。特に、旋回能力の高さは想像以上のものでした。

コーナーリング。このタイアの一番美味しい性能。
それを、更に、美味しくするには、荷重移動の容易さ。

そう閃いたのです。
そして、このステップへの換装と相成りました。

良いですよコレ!!
滑り止めのローレット加工は、まさしくバックステップの成りです。
タンデム機能が損なわれる事は無いので、タンデムライダーに不評を買う事にもなりませんし、コーナーリングの楽しさが欲しいならおススメのパーツですよ。

欠点は、ステップそのものが筒状ですので、その筒状の中に雨水やゴミが溜まり易いところです。
バーハンドル用のバーエンドプラグの装着をした方が賢明かもしれませんよ。

当方は、ポッシュ製のバーエンドを装着しました。
洒落たステップになりましたよ。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)