新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003224access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

BATTLAX BT45V

2008/06/02 11:42

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

W650に履いたBT45Vの試乗インプレです。

思わず、やった!!

そう思いました。W650の車両性格上、タイアはGS19、K300GPの方が適当かも知れませんよ。

当方所有車両には、GS19が装着されてから、ほぼ一年。
不思議と全く味の落ちないタイアです。

BT45Vは、コーナーリングが苦手と云うか、ナチュラル・ハンドリングではありませんでした。
直線ではハード、コーナーではソフト。文章にすると、都合の良いタイアに感じるでしょう。しかし、これが、極端過ぎる程のゴム質の違いが走行時に気になって仕方ありませんでした。

トレッドパターンは現代的ですが、
乗り味は、バンクへの運動が重々しく、直線重視のタイアに感じました。

このタイア、車重があり、パワーが控え目なバイクに適当かも知れませんよ。

このタイア、トレッドセンターよりサイドの摩耗が著しいでしょうね。

申し訳辛いですが、W650には不適当であるタイアである事は
確実です。

軽快。
そんな乗り味はK300GP、GS19の方が上手です。
グリップ重視、ドライ重視なら前者。
全天候型で雨天に強く、タンデムで乗り味が変わらないタイアなら後者。

恐るべし、IRC!!
BT45Vを味見して、GS19の美味しさを再確認した試乗でした。

参考になった 2人/9人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)