新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001477access

misomaroさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

V-370バイザー

2008/04/28 15:44

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

西日に向かって走る際にまぶしくないように、愛用のJ-FORCE II に装着しました。取付け穴が後加工された専用シールドCJ-1SPに、バイザー取付用ビス4本で固定するので、シールドの開閉にあわせてバイザーも一緒に動きます。帽体と同じ白を選びましたが材質の違いからか、白さに多少差があるのがちょっと残念。でも、前部のエアインテイクに風を導くようなフォルムは、なかなかカッコいいです。

装着してしばらくは、ヒサシが常に視界に入っているのが気になりましたが、半日も走ると慣れてしまいました。高速走行時の風切り音は少し増えましたが、不快な振動が出たり、振り向いたときに空気抵抗が突然増えたりするようなことはありません。ただしこれは、バイクにカウルやウインドシールドが装着されている場合で、ネイキッドバイクでは、高速走行時にはバイザーによる空気抵抗を多少感じます。目的である西日対策には、大変効果がありました。少しうつむき加減になると目に直接日光が入るのを防げ、とてもライディングしやすくなりました。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)