新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000598access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

BATTLAX RADIAL BT012SS 【120/70...

2008/04/28 15:45

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ジムカーナや講習会等の練習に使用しました。

1速での全開加速やブレーキング、フルバンク等のタイヤを酷使する使用方法でしたが、タイヤが熱を持った状態での減りはそれほど早くはありませんでした。むしろ、街乗りやツーリングペースでのセンター部分の減りはなかなかの速さ(涙)でしたが。

フィーリングとしてはタイヤ剛性が最近のモデルと比較して柔らかめなのでタイヤのつぶれ具合を感じながら走ることが出来ます。BT002STにくらべてコンパウンドも固めですが、体や剛性が低いのでタイヤがつぶれながらグリップするので、トータルではかなりのグリップ力があります。また限界時のコントロール性も「ズルズルズル~」と滑り出しが穏やかなので安心してその状態までもって行くことが出来ます。
また使用したいタイヤですが、今流行のコンパウンドを部分によって使い分けていないのでセンター部分の減りが悩みです。ツーリング等では使用せず、練習会への自走での往復のみなのですがそれでもかなりの速さで減ってしまいました。
それでも3,000kmはもたす事ができたのでまあ優秀なのかもしれません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)