新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002001access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

ハンドルバークランプキットSX

2008/03/31 18:14

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

もともと、プロテーパーのユニバーサルマウンテンキットでテーパーハンドルを装着していたのですが、ハンドルの高さに違和感があり、見栄えもあまりよくないので、ZETAのクランプキットを購入してみました。パッケージの対応車種をみると、MD30の倒立にも互換性があるようです。今回は自分で取り付けて見ることにしましたが、トップブリッジの取り付けは初心者でしたので、取り付け時の注意事項を記載しておきます。必要な工具は30ミリのメガネ又はボックスレンチ(ステアリングステムのナット用)と12ミリと10ミリのメガネ又はボックスレンチです。各ナット類の取り外しは大変でした。特に30ミリのステムナット及びキーシリンダーとメーターを取り付けてある12ミリのナット類はネジロック剤が強力で、CRC散布し柄の長い道具を使ってテコの原理で緩めないとネジの頭を舐めてしまいます。また、フロントのフェンダー類がキズ付きやすいので外装類は取り外しておくか、タオル等で保護しておくのをお勧めします。(私は、面倒でしたので付けえておいてキズだらけになりました。)装着後の感想として、各ボルト類の取り付け位置の精度及び質感も高く、見栄えは最高だと思います。また、クランプ位置が変更できポジションの変更が容易になりました。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)